はやし皮ふ科クリニック、春日野道、皮膚科、アレルギー科、医療脱毛、美容皮膚科はやし皮ふ科クリニック

肌にやさしいインナー(アトピー性皮膚炎・皮脂欠乏症)天然繊維100%

アトピー性皮膚炎

冬に多い、乾燥肌、敏感肌。診療では保湿薬、湿疹が併存していると、ステロイド外用剤で治療をしますが、相談を受けるのが、肌着とかどんなものがいいですか?という相談が多いです。

知り合いの医師の関係で、知り合うことになったのが、ファクトリエ代表の山田敏夫様。ご自身が乾燥肌もあり、そこで困っている方のお役にたてるものを作りたいという思いを感じ、インナー作成へのコメントなどのために実状についてお話をさせて頂きました。

実際の記事はこちらになります(私がコメントした風景もあります)。

営利目的を感じず、どこまでニーズがあるかわからないが、アトピー性皮膚炎などの敏感肌、乾燥肌に役立つものを作りたいというコメントは私のようなもの作りをしない立場の人間からは真摯な姿に感銘を受けました。

マクアケで実施したモニター募集のアンケート結果もでているそうです。予想以上に評判のいいコメントも頂いているようです。
 
私も山田様からサンプルを頂き、あまりみたことのない素材・感触で驚きました
 
治療薬以外でもこういった、肌のことを考えていろいろ試行錯誤しながら、良いものを世にだしてくださる方には感謝です。