はやし皮ふ科クリニック、春日野道、皮膚科、アレルギー科、アトピー、美容皮膚科はやし皮ふ科クリニック

アトピー性皮膚炎 コレクチム軟膏使用の報告(神戸・春日野道・皮膚科)

こんにちは。看護師Kです。

私の娘もアトピー性皮膚炎で、小さな頃から皮膚科のお世話になっています。

うわさや口コミで良いとされる病院を色々と回りました。

今年になり皮ふ状態が悪化したため、はやし皮ふ科のお世話になり始めました。

特に顔の症状が強く、ロコイドやリドメックスを使用しても赤みが強く、夜も眠れない状態でした。そこで、今年の6月に発売された新薬「コレクチム」を使用してみました。

使用して、2日目より赤みが軽減してきました。2週間後には、ほぼ赤みはなくなりました。毎日朝・晩の軟膏塗りが、親子のコミニュケーションの時間になってます。アトピー性皮膚炎はプロアクティブ療法も重要です。(プロアクティブ療法については、別のブログで)

 

現在、アトピー性皮膚炎の治療には選択肢も増えてきており、16歳以上の方には、デュピクセントと言う注射も可能となりました。

それぞれの薬には、長所・短所があり、患者さんの症状によって医師と相談の上治療方針を決めていきます。

アトピー性皮膚炎でお悩みの方は、春日野道はやし皮ふ科クリニックにご相談ください。