はやし皮ふ科クリニック、春日野道、皮膚科、アレルギー科、医療脱毛、美容皮膚科はやし皮ふ科クリニック

ゾレア(神戸・皮膚科・生物学的製剤)(蕁麻疹)

じんましん

当院ではアトピー性皮膚炎の生物学的製剤のデュピクセント治療を行っている方が増えていますが、蕁麻疹(じんましん)にもゾレアという生物学的製剤による治療があり、それも行っております。

ゾレアは特発性の慢性蕁麻疹をおこす元の一つと考えられているIgEをおさえる作用があるお薬です。特発性とは、原因が見当たらないことです。

ゾレアは通常、1回300mgを4週間ごとに医療機関を受診して、皮下に注射していただく治療薬です。

通常の蕁麻疹の治療薬であります抗アレルギー剤などでコントロール可能な方が大半ですが、なかには難治な方もおられます。そういった方にとってはとても効果が高い治療薬になっています。

生物学的製剤なので値段は高額ですが、当初に比べまして他の疾患の適応が拡大したこともあり自己負担額は減っております。1か月の薬剤費の窓口負担(自己負担額)は3割負担の方で17488円になります。

アトピー性皮膚炎もそうですし、蕁麻疹の「かゆみ」もその人しかわからない不快な症状です。既存治療で効果乏しい場合は生物学的製剤も治療選択肢になります。